初めて手相を見てもらい、まさにその通りの人生に

illustrain06-neko25あれは大学生の頃です。大学に入学してから2年間付き合っていた、大好きだった彼氏にふられてしまいました。2年も付き合っていて、私との性格が合わないと言われ、いろいろとひどいことを言われてしまい、自分に自信がなくなってしまいました。大好きで信頼していた彼氏からそんなことを言われて、とてもショックでした。
振られてからの私は見るからにひどく、心配した友達が私に占いを勧めてくれました。占いなんて信じていなかったのですが、手相は占いというより統計だから当たる確率も高い、これからどうなるのか一度見てもらっておいでという友達の言葉に従い、近くの占い屋さんで見てもらうことにしました。
占い屋の中はとてもきれいで、中に入ると奥の個室に通されました。そこには母親くらいの年齢の女性の占い師がいました。さっそくお願いして占い師に手を見せると、まず基本的な私の性格を当てられました。気が強く周りをぐいぐい引っ張っていくタイプ、友人も多く、常に人の中心にいるような人間だと言われ、本当にその通りだと思いました。まさしく私の性格は言われた通りのもので、昔から友人は多かったし、中心に立って人を引っ張っていくのが好きなタイプでした。手を見ただけでこんなにも自分の性格を当てられてしまうのかと、とても驚きました。illustrain06-neko08そして、気になる恋愛についても見てもらいました。恋愛については、「27歳で結婚するけれど、結婚することでがらりと生活が変わることがない、30歳でさらに嬉しいできごとがある」と言われました。占ってもらった当時が21歳だったので、まだ先の話だと思っていたのですが、次で会う人とは結婚を前提にお付き合いをした方がいいと言われました。それってそのころまで相手が見つからないってことなのかな…とも思いましたが、以外にも早く翌年、22歳の時に新しい彼氏ができました。まだ27歳まで5年もあると思ったのですが、占い師に言われた通りこの人と結婚する気持ちで付き合いました。
今、私は32歳ですが、まさに占いの通り27歳で結婚することになりました。5年のお付き合いでしたが、その間にお互いのことをよく理解できたと思います。喧嘩することも時々ありましたが、お互いの性格を考え、仲直りも簡単にすることができました。私も彼もお互いに居心地がいいと感じられて、結婚までたどり着くことができました。そしてその3年後、30歳で子供を出産しました。これも占い師に言われた通りの時期でした。たまたまかもしれませんが、あの時占い師さんに手相を見てもらい、今後結婚できるんだ、楽しいことが待っているんだ、と気を落としていた私に自信を与えてくれたのは事実です。illustrain07-ohana22手相だけで私の性格も未来も当てて、勇気までもらえて、占ってもらって本当に良かったなと思いました。

illustrain07-ohana27